fc2ブログ

入院してました

8月9日から21日まで入院してました。岡山の大学病院です。
前頭葉の大部分に白いモヤがあって原因を知るために検査入院です。
暇な事はわかってたのでPSPと3DSとスマホと小説3冊ほどを持ち込みました。
しかし金曜日入って火曜日に手術とか言われてその間ホテル状態でした。
いや…全然ホテルじゃないよ><
ベットから移動できないし部屋から出ることもできないしそもそも4人部屋だしで気を使うし・・・。
しかしいざ手術となると緊張して前日は眠れなかったですね。
その日はわざわざ母親も来てくれてそれほど大変な事なんだろうかと思いましたが、麻酔から覚めない場合があるとかで一応呼ばれたらしいです。
実際親類の80代のおじいさんはそのまま永遠の眠りについたとか・・・。しかも最近の話><
しかしどんな感じなのか興味があったのでちょっとワクワクソワソワでした・・・。
着替えて手術室に入ると10人くらいの人達がワラワラと動いてました。
主治医の中心のモニターを4.5人がジッと見つめてましたね。
色々と手に点滴の針や呼吸のマスク?なんか取り付けて「じゃいきますよ」って言われて。
なんか鼻の中に変な臭いがしてきました。
昔自宅で栄養剤を点滴した時ゴムのような臭いがした時を思い出しました。
それよりちょっと薄い感じかなーと。
その次の瞬間母親が覗き込みました。
えっ?。
手術室には入れないのになんでオカンが?。
終わってました。
眠っていたというより瞬き程の時間。
ホント意識が飛んだ感じ。
その僅かな時間に5時間が過ぎてました><><。
今はICUに入っているので母親が様子を見に来てたようでした。
そしてまたそのまま今度は眠ってしまったようです。

しかし母親はわざわざ岡山へやってきた割に5時間待たされてちょろっと様子見てはい、お帰りくださいって・・・。
ホントごめんなさいです><。

麻酔が切れるまで一日ICUで過ごして病室に戻ったとたん痙攣がおきました。
顔面の右側だけが引きつり息がしにくい・・・。
ナースコールを押してもなかなか来てくれない。
どうもあそこのナースコールは緊急時用じゃなくて用事を頼むためのようで2分くらい平気で来ない・・・><。
しかも隣のベットにリハビリの先生?がいるのにカーテンを開けて様子を見るだけ見て帰っていくし。
苦しいっていってるじゃん!!。
その後3回痙攣が起き病室を変えましたよ・・・。
しかしその後はなんともなく大丈夫でしたがやはりちょっと怖いですね><。

いやーしかし看護婦さんは美人さんが多いね。
まだふらつくからって一緒にお風呂の中にまで着いてきてくれて(*/ω\*)
中でも採血してくれた看護婦さんは特に綺麗でしたなぁー…。
おばちゃんもいるけどね><><。

ともあれなんとか無事に退院することが出来ました。
結構ストレスがやばかった・・・。
あれ以上はもう居たくなかったですね・・・。

あ、結果は腫瘍でした。
悪性ではないようですがいつ牙をむくか分からないらしいので毎月のMRI検査が必要らしいです・・・。
毎月1万くらいかかる・・・。
もう、アレ、しんどい・・・(´・ω:;.:...

久しぶりの小旅行

といっても検査のために香川にある医学病院に行っただけですが><。
7月17日の朝9時半に予約だってのでもう電車はありません。
なので車で6時に出発。
そういえば瀬戸大橋は見物に十数年前に行って渡ったことはないのですが今回は渡り切るってことでちょっと楽しみでした。
いやーデッカイですなぁー。
それに海も10年ぶりにみたわぁー。
ちょっとした感動でしたね。
引きこもりもいいけどたまには旅行なんてのもいいかもね。めんどいからいやだけど!。
検査も15時に終わり、せっかくだから讃岐うどんを食べて帰ろう!ってことでパーキングにあるお店へ。
さすがうどん系は讃岐うどんしかありませんねw。
普段冷たいものはお腹が痛くなるので食べないのですが、ぶっかけ系のうどんは冷やししかないってことで(お店に言えばだしてもらえるらしいですがめんどい><)冷やしぶっかけかき揚げうどんにしました。
意外にあっつあつのかき揚げだったのでつゆが生ぬるくなりいい具合になりましたね。
隣に座ってたお兄さんは「あちぃ~あちぃ~」と大汗かきながらおそらくラーメンでも食べてたんでしょう。
少しイライラしてる感じ。
よかった熱々のもの頼まなくてwwwww。
いやーうどんはものすんごいコシでしたね。
固いわけじゃないくそして芯が残ってるわけじゃなく、おいしかったです!。

は~、今月はホント色んなことやらされて大変です><><。

Wii U 買いました

毎日とろけるような暑さで毎年のようにグッタリです。

というわけでWii Uを買い、昨日届きました。
ホントは先月買いたかったけどプレミアの白が出るということなので予約して待ってました。
発売前に色々液晶のフィルターとか小物を買って、ゲームもモンハン3GとゾンビUを買いました。
まず感想は電源アダプターでかっ!!。
赤レンガ一個分くらいの大きさがありました><。
噂?のGamePadも大きいです!。
でも思ったより重くなく持った感触も割りと持ちやすい感じ。
そんなことより液晶のフィルターを貼りますよ!。
HORIの空気ピタ貼りというやつですが評判通り綺麗に貼れましたね。
ただGamePadのカバーは開けた時から傷がついていて汚れも有りちょっとゲンナリ・・・(ヽ´ω`)

ただ覚悟してた本体のアップデートとかはほとんどありませんでしたね。
まあ当たり前かw もうあれだけ言われてて後発の本体ですでに更新済みですよねー。
それにHDMIケーブル同梱とか。予め用意していたけど嬉しい配慮ですね。
さすがプレミアム!。
画質の方はものすんごく綺麗!。
GamePadの方もすんごく綺麗!。
操作はやはり違うので戸惑いましたがそこは慣れでしょうね。
まだWiiからの引越しとか色々まだですがやはり新しいハードは嬉しいですねwww。

PSP メモリースティック 32GB

事故の事後で色々と手順が不慣れであれやこれや書類を用意しなければならずに頻繁に外出しなければ行けないのは辛いよ・・・。もう半月が過ぎようとしてるのにぃ・・・。

現在PSP用にメモリースティックを3枚分持ってます。
8GBを2枚、4GBを1枚。
正直面倒くさいわどれにセーブデータがあるのかわからなかったりでもう・・・。
しかしそんな煩わしさともオサラバ!
今までUMDで発売されてる容量の大きいゲームを10本くらい買いましたが全部入りました!。
DL専用ゲームも入りました!。しかもあと16GBも余ってる!。
PSアーカイブスの方も全部入りそう!。
まあでもそれは分けていたいので余った8GBの方に入れておきました。
今回の32GBは3500円くらいで買いました。
いやー安くなったものですわー。
32GBは当時飛び抜けて高かったので8GBを2枚とか時期的にはズレてますが買ったのにねぇ・・・。
ドンドン便利になっていきますね。
しかし!。
この32GBのメモリースティックが壊れたら一気に・・・。
考えるのはやめておこうヽ(゚∀。)ノ

PSVita 討鬼伝

なぜか反映されてませんでしたが7月3日の記事です><

あれから一週間以上経つのに胸がまだ痛む・・・。
咳や寝返りすろのも苦労するのってやっぱり骨にヒビでも入ってるんじゃないかな・・・。
現に足の指先も痛い痛いって言ってるのに2日間放置されて整形外科の先生が来て5分で治した。
「脱臼してたみたいですね!」
早う治せよ!!。

さてモンハンでは超ヘタレで村クエすらまともにクリアできない私が狩りゲーを買っちゃうっていうね!。
和風好きというだけで買いますけどね><。
アクション部分はモンハン寄りでけどゴッドイーター程スピード感は無いと思います。
結構サクサク攻撃が当たるので気持ちいいですね。
ですが防御部分はちょっと控えめ。
槍と弓しかまだやってないのですが槍の防御方法も□と?ボタンの同時押し。
背面パッドにも操作が当てたれますが反応はイマイチ・・・。
アイテムを使って罠を仕掛ける・・・という概念がないのでアイテムは製造関連の素材でしかないですね。
しかしミタマというシステムで技という部分であるかもしれません。
いやーこのミタマ、結構面白いですね。
過去の英雄、義経とか武田信玄とか敵を倒すと貰えるカード?なのですがそれぞれに属性が付いており、防御型、攻撃型、瘉し型など。
それを自由に武器に付けて戦います。
レベルの概念もありスキル成長や新しいスキルが増えたりと愛着がわきますね。かわゆい女性キャラもいますし(*´ω`*)
NPCがついてきてくれて一緒に戦ってくれるのでボッチでも安心ですよ!・・・´ω`)
しかしモンハンの様に自主的に敵を倒したり先に進んだりじゃなくて、ストーリー重視っぽいのでお話に後ろを突かれる感じでちょっと忙しかったですね><。
まあ順番に打開するだけだから話半分で聞いてればいいんですが、ちょっとストーリーは面白いですね。
住民からは依頼が届いてそれを達成するサブクエがあるのですが、中にはちょっと楽しい娘とかいていいですねw。

まあまだ3章に入ったばかりなのでなんとも言えませんがモンハンよりも難易度は低いと思うのであっちを諦めた人でもいけるんじゃないでしょうか?。
個人的な評価は100点満点中85点は付けたいですね!。
あ・・・でもミニスカなキャラかと思ったら二人共違っていたのでマイナス1万点ですね。
なのでマイナス9915点です!。ヾ(`ω´*)ノ
プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる