スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院してました

8月9日から21日まで入院してました。岡山の大学病院です。
前頭葉の大部分に白いモヤがあって原因を知るために検査入院です。
暇な事はわかってたのでPSPと3DSとスマホと小説3冊ほどを持ち込みました。
しかし金曜日入って火曜日に手術とか言われてその間ホテル状態でした。
いや…全然ホテルじゃないよ><
ベットから移動できないし部屋から出ることもできないしそもそも4人部屋だしで気を使うし・・・。
しかしいざ手術となると緊張して前日は眠れなかったですね。
その日はわざわざ母親も来てくれてそれほど大変な事なんだろうかと思いましたが、麻酔から覚めない場合があるとかで一応呼ばれたらしいです。
実際親類の80代のおじいさんはそのまま永遠の眠りについたとか・・・。しかも最近の話><
しかしどんな感じなのか興味があったのでちょっとワクワクソワソワでした・・・。
着替えて手術室に入ると10人くらいの人達がワラワラと動いてました。
主治医の中心のモニターを4.5人がジッと見つめてましたね。
色々と手に点滴の針や呼吸のマスク?なんか取り付けて「じゃいきますよ」って言われて。
なんか鼻の中に変な臭いがしてきました。
昔自宅で栄養剤を点滴した時ゴムのような臭いがした時を思い出しました。
それよりちょっと薄い感じかなーと。
その次の瞬間母親が覗き込みました。
えっ?。
手術室には入れないのになんでオカンが?。
終わってました。
眠っていたというより瞬き程の時間。
ホント意識が飛んだ感じ。
その僅かな時間に5時間が過ぎてました><><。
今はICUに入っているので母親が様子を見に来てたようでした。
そしてまたそのまま今度は眠ってしまったようです。

しかし母親はわざわざ岡山へやってきた割に5時間待たされてちょろっと様子見てはい、お帰りくださいって・・・。
ホントごめんなさいです><。

麻酔が切れるまで一日ICUで過ごして病室に戻ったとたん痙攣がおきました。
顔面の右側だけが引きつり息がしにくい・・・。
ナースコールを押してもなかなか来てくれない。
どうもあそこのナースコールは緊急時用じゃなくて用事を頼むためのようで2分くらい平気で来ない・・・><。
しかも隣のベットにリハビリの先生?がいるのにカーテンを開けて様子を見るだけ見て帰っていくし。
苦しいっていってるじゃん!!。
その後3回痙攣が起き病室を変えましたよ・・・。
しかしその後はなんともなく大丈夫でしたがやはりちょっと怖いですね><。

いやーしかし看護婦さんは美人さんが多いね。
まだふらつくからって一緒にお風呂の中にまで着いてきてくれて(*/ω\*)
中でも採血してくれた看護婦さんは特に綺麗でしたなぁー…。
おばちゃんもいるけどね><><。

ともあれなんとか無事に退院することが出来ました。
結構ストレスがやばかった・・・。
あれ以上はもう居たくなかったですね・・・。

あ、結果は腫瘍でした。
悪性ではないようですがいつ牙をむくか分からないらしいので毎月のMRI検査が必要らしいです・・・。
毎月1万くらいかかる・・・。
もう、アレ、しんどい・・・(´・ω:;.:...

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。