スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSVita 討鬼伝

なぜか反映されてませんでしたが7月3日の記事です><

あれから一週間以上経つのに胸がまだ痛む・・・。
咳や寝返りすろのも苦労するのってやっぱり骨にヒビでも入ってるんじゃないかな・・・。
現に足の指先も痛い痛いって言ってるのに2日間放置されて整形外科の先生が来て5分で治した。
「脱臼してたみたいですね!」
早う治せよ!!。

さてモンハンでは超ヘタレで村クエすらまともにクリアできない私が狩りゲーを買っちゃうっていうね!。
和風好きというだけで買いますけどね><。
アクション部分はモンハン寄りでけどゴッドイーター程スピード感は無いと思います。
結構サクサク攻撃が当たるので気持ちいいですね。
ですが防御部分はちょっと控えめ。
槍と弓しかまだやってないのですが槍の防御方法も□と?ボタンの同時押し。
背面パッドにも操作が当てたれますが反応はイマイチ・・・。
アイテムを使って罠を仕掛ける・・・という概念がないのでアイテムは製造関連の素材でしかないですね。
しかしミタマというシステムで技という部分であるかもしれません。
いやーこのミタマ、結構面白いですね。
過去の英雄、義経とか武田信玄とか敵を倒すと貰えるカード?なのですがそれぞれに属性が付いており、防御型、攻撃型、瘉し型など。
それを自由に武器に付けて戦います。
レベルの概念もありスキル成長や新しいスキルが増えたりと愛着がわきますね。かわゆい女性キャラもいますし(*´ω`*)
NPCがついてきてくれて一緒に戦ってくれるのでボッチでも安心ですよ!・・・´ω`)
しかしモンハンの様に自主的に敵を倒したり先に進んだりじゃなくて、ストーリー重視っぽいのでお話に後ろを突かれる感じでちょっと忙しかったですね><。
まあ順番に打開するだけだから話半分で聞いてればいいんですが、ちょっとストーリーは面白いですね。
住民からは依頼が届いてそれを達成するサブクエがあるのですが、中にはちょっと楽しい娘とかいていいですねw。

まあまだ3章に入ったばかりなのでなんとも言えませんがモンハンよりも難易度は低いと思うのであっちを諦めた人でもいけるんじゃないでしょうか?。
個人的な評価は100点満点中85点は付けたいですね!。
あ・・・でもミニスカなキャラかと思ったら二人共違っていたのでマイナス1万点ですね。
なのでマイナス9915点です!。ヾ(`ω´*)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。