スポンサーサイト


PS3 Far Cry3

急に暑くなって来ました。
昨日は花粉やらなにやら色々飛んできてるので窓を閉め切ってたら室温が27度でしたね!
夏かー。春はどこいったのよ!!

ファークライの思い出はあまり良くはないんですよね。
まあ一番悪いのは3D酔いですね><
どの行動でも視点がグイングイン回ってドアノブを回すだけでも下むいたり、車の乗り降りでもものすんごい><
今作もよく動くけど前作ほどでもなかったです。

前作は道に敵が待ち構えててそれを排除しても帰り道にまた同じ所の敵を排除。
車に乗って巡回する敵を排除。ちょっと忘れ物して戻ったら敵が復活して排除。
と、引っ切り無しに敵と戦うしんどいゲームでした。
しかし今回は敵基地という要素でそれを占拠すればそのエリアは安全。
たま~に敵が出てきますがすごく探索がしやすくなります。

そう。今回は狩りができるんですよね。
動物の皮とか使ってバックパックを作ったり弾薬を多く持ち運べるようになるしでついつい夢中で狩っちゃいますね。
アサクリ3はそれほど狩りをしなくてもいい感じでしたがファークライ3ではよく考えられてますね。
ただ、ヒョウやトラが強すぎていきなり襲われて瞬殺もあったり・・・。
よく敵が襲われてますが3人対1匹でもトラ圧勝とか:(;゙゚'ω゚'):
まあ薬とか使って襲われなくすることもできますが時間制限もあるしなかなか難しですね。

グラフィックも美しくゴミの無い綺麗なデッドアイランドって感じでした。
旧日本軍の高射砲陣地跡とか遺跡、洞窟など探索しがいのあるマップです。
これぞオープンワールドだわー。
収集要素もたくさんあるし自然を満喫しながらのんびり歩きたいですね。車やファストトラベルなんてもったいない。

ストーリーや所々ブラックなネタがありますが、難易度ノーマルでもそれほど詰まることなく遊べるのでアクション苦手な人でもオープンワールド系や探索系アドベンチャーが好きなら買いだと思います。
あ、coopもできるしそれ用のストーリーもあるのでフレンドがいれば尚いいですね。
ウチは誰もいないけどね・・・´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

