

3DS ドラゴンクエストⅦ

あっっっっと言う間に2月です。しかも一週間も過ぎてるし><。
もうすぐ春ですぐ夏でぐったりしてたら秋で気づいたら冬ですわ。・・・アレ?。

今日届いたのでさっそくプレイしてみました。
もうね、描写が3Dになってるとかそんなことは置いといて
「キーファがでかいwwwwwwwwwwwwwwwww」
これにつきました><><。
よりアゴが強調されててもうシャクレおじさん顔でした。
んで、まあ色々言われてた「スライムが出てくるまで数時間かかる」要素はもうバッサリカット。
精霊の装備取る謎解きは一切なかったです。
街もフィールドも地形が変わってました。
まあ寄り道しながらでも30分くらいで戦闘になったわけですが、もうドラクエっぽくないですね・・・。
手前に味方がいて背中向けて前方の敵に攻撃。
なんか昔こういうゲームあったような・・・。
あ、あとエンカウントはシンボルエンカウントでした。
いくらシンボルエンカウントが流行ってるからといってちょっとこれは寂しかったですね・・・。
戦闘速度はそれなりに速い方じゃないかと。

不満点はエリア移動したら向けてた視点がそのままの向きってこと。
エリアが移ったらキャラの背中に視点がいってほしかった。
街に入ったら門の横に視点がいってて左が中か右が中かわかんなくて、よし右だと思って行ったら外に出た・・・。
結晶のダンジョンもキャラが大きすぎて全体が見えづらくパズルで苦労したり・・・。
まあ3時間くらいしかやってないからまだわからないけど、やはり視点が悪い気がします。
ドラクエ8の様だけどちょっと狭い感じ・・・。
一番周回してるⅦだから楽しみではあるんですけどね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

