スポンサーサイト


PC届いたけど・・・

先週の土曜日に新PCが届きましたがぜんぜん設定が終わりません><。
一応色々見たりゲームしたりは出来ますが、配信関係は最悪です・・・。
WMEで起動するとPCWMPが変な動きをしてまともに動かない。
WIN7ではWMEでサポートしてないっていうからExpression Encoderを導入。
しかし画質は最悪・・・。
まともに見れたもんじゃない><><。
結局WMEに戻したり。
そもそもサウンドカードからしておかしかった。
再生リダイレクトがあるから買ったのにWINXPで対応してて7で対応してないとかひどすぎ><。
新しくUSBで追加してみたけどマイクも含め音量が小さすぎ。
S端子のキャプボが壊れてるしで結局前PCと同じくらいの出費でした(ヽ'ω`)

普通にげーむやったりする分には速度も速いし申し分ないけど・・・。
あとWIN7のインターフェイスも使いにくい。
まあこれは慣れなんだろうけどね><。

今回のスペック

CPU : Intel Core i7-3770K [3.50GHz/4Core/HT/HD4000/TDP77W] IvyBridge 搭載モデル
CPUグリス: Arctic Silver AS-05 [高密度微粒子、高熱伝導率タイプ]
CPU-FAN : ENERMAX ETS-T40-TB [空冷/CPUファン]
MOTHER : ASRock Z77 Extreme4 [Intel Z77chipset] 
MEMORY : 16GB DDR3 SDRAM PC-12800 [8GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]
FDD : なし(標準)
HDD : 128GB SSD [Crucial m4 CT128M4SSD2]
SSD-Cache: なし(標準)
ExDrive : TOSHIBA DT01ACA200 [2TB 7200rpm 64MB]
OptDrive : 【黒】DVD; LG GH24NS90 BL+書込みソフト
OptDrive2: なし(標準)
VGA : GeForce GTX680 2GB [DVI*2/HDMI]
ExCard : Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
LAN : Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード
CASE : 【黒】CoolerMaster CM690II Plus rev2(標準
POWER : SilverStone SST-ST85F-P [850W/80PLUS Silver]
OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版

まだ当分設定で四苦八苦することになりそうだわ・・・( ´Д`)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅうたさんこんばんは
PS3の方ではあけおめメール有り難う御座いました
とても嬉しかったです

ちゅうたさんもPC買い換えたんですね!
そして配信設定で苦労されている様子で・・・僕も丸一日設定に時間を掛けたので、痛み入ります

僕もwin7なので、最初はちゅうたさんと同じでエクスプレッションエンコーダーにするか迷ったのですが、「こんなよー分からんソフト導入したら絶対苦労するwww」と思って、保守的にWMEにしたのですが、正解だった様ですね、ふひひw

でも基本スペックでちゅうたさんのパソコンに負けてる!
悔しい!><

サウンド周りは僕も苦労しましたが、同じクリエイティブのサウンドブラスターZで安定させることが出来ました

もし何かあったら一緒に情報を共有しましょう♪

No title

WMEがだめならKTEはどうでしょうか?

Re: No title

すみません 忙しくてこっちぜんぜん見てませんでした><><
WMEではアプリ自体がフリーズしたり他のものへ悪影響を及ぼしたので他の方の配信でKTEを使ってたみたいなのでそっちを導入しました。以前使ってみてよくわかんなかったから結局WMEで5年くらいやってたんですけどね・・・。そちらではちゃんとWMEで動いてますか?。 スペックはお互いそんなに変わらない気がしますがwww。グラボはそちらの方が上なのでは?・・・よくわかんないけど><。あ・・・あら?くまさんのブログはなくなっちゃったんですか?><

Re: No title

以前使うの断念してたKTEの方を使ってみましたが一応安定してるみたいです。ただ音量メーターがわかりにくくて他のメーター使うはめに><>< 後で知りましたがKTEってマビノギ配信で使うために開発みたいですね どうりでマビと相性いいわけだわー
プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

