スポンサーサイト


買っちゃった・・・

なんだかんだで買ってしまいましたとさ><。

3ds1

特にほしいゲームが今はレイトンくらいしかないと思ってたけど、いざ本体と同時に買おうと思ったら結構な数になるもんですね・・・。
あまりお金もかけられないので3本に絞りましたけど・・・。
んでその3本が、
レイトン教授と奇跡の仮面
心霊カメラ~憑いてる手帳~
バイオハザードリベレーションズ
ですね。
くにおくんがほしかったな・・・。

んで本体の感想は、意外と綺麗でしたwww。
なんていうかサイトとかで写真が載ってますがちょっとくすんだ感じに見えたんですよね。
上の写真でもそうですが。
けど表面がピカピカしててメタリックな感じでカッコイイですね。
液晶は大きくていいのですが、バイオとか暗い映像のゲームやってると反射がひどいですね・・・。
保護フィルムのせいかもしれませんが映り込みのせいで画面が見づらく明るい所ではプレイしにくかったです><。
んでいままでの経験上携帯機は持ちにくかったので拡張グリップも買いました。

3ds2

これがまあすごい!。
他のPSPやDSiとかのより握りやすさが一番でしたね。
ただなんかゴム臭い・・・かな?w。
バイオも買ったしこれからちょくちょく使う可能性があるかなと思ってスライドパッドも買っておきました。
これ電池式なんですね・・・。
しかも電池を入れる場所が3DS本体をはめ込む底の部分なのに電池カバーの留め具がネジ・・・。
マイナスの溝なんですがこれはコインで開けられるくらい大きい溝ですがやはり面倒です><。
激しく動かしても開かない・落ちない部分なのになんでこんな頑丈にしたんだろう・・・。
まあなんか意味があるんでしょうけどね・・・。

えーとゲームはまだまだプレイしてませんが心霊カメラは面白いですね。
自分が向けた方向の画面にしかキャラがいないという。
戦闘では本当に射影機を使って戦ってる感じでした。
ただ・・・、コタツに入ったままプレイするゲームではないですね・・・。
平気で真後ろとか向かなければいけない場面があるのでしんどいです><。
ちゃんと立って身動きの取れる体制じゃないと・・・。

あ、肝心な立体視の方ですがたしかに目が疲れますね・・・。
他の人は30分でダメって言ってましたが私は5分でした><><><。
私の場合目をほんのちょっとヨリ目にしないと見えない感じでした。
なので余計に疲れるんでしょうかね・・・。
まあまだ昨日買ったばかりだしもっと色々弄くってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

