スポンサーサイト


アカウントハックか・・・

12月4日に某ネットゲームでアカウントハックを受けたみたいです・・・。
被害は980円くらいでしたが。
いや、悔しいですな・・・。

今年7月くらいにものすごい数のアカハク被害があって、人事ではないなと思ってましたが。
その時どうやってパスを盗むのか公式の掲示板でユーザーが話してるのを見てたのですが、
公式ページにプログラムやウイルス的なのを仕込んで利用者がパスワードを変更したりした時に盗むこともあると書いてありました。
実際頻繁にパスワードを変更してた人が被害受けてたみたいだったし。
私はアカウントを作ってから5年間パスワードを変更してませんでした。
しかし、某ソニーのアレのせいで強制的にパス変更をやらされました。
んで、パス変更後数ヶ月で垢ハックとか。
もうそれが原因としか思えないよ・・・。

ワンタイムパスワードも携帯持ってない私としてはどうしようもなく、トークン買うにも1ヶ月に一回、下手したら数ヶ月に一回しかチャージしないのにトークン買うのもなー・・・。
そもそも一次パスワードの意味が無いんならもう一時パスなんて必要ないじゃないの。
セキュリティーをユーザーに丸投げする会社ってなんなの?。
やはりもう引退でしょうね・・・。
はぁー・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

