スポンサーサイト


NDS メタルマックス2リローデッド

スカイリムばっかりやってると思いきやこっちもやってます。
発売を忘れてた2日前に予約でした><。
スカイリムと同じ発売日とは・・・。
しかしこっちは携帯機ゲーム。
スカイリムの場合小一時間の暇くらいじゃあプレイしようと思わないけどやっぱり携帯機はお手軽ですね。
チョコチョコとプレイしております。
しかしSFCのリメイクだからやっぱり新鮮味は薄いですなー。
・・・と思ったらぜんぜん違ってた><><><。

まず車の四人乗りが一番驚いた><。
以前までは一台に一人が常識でしたが、今回は犬を含めた四人まで乗れます!。
しかも乗ってる車の同じ武器を使いまわせるのです!。
車が足りずに危険な場所をビビりながら歩かせる必要なんてないんです。
みんな車に乗って安全なのにポチだけ外で瞬殺される心配もないんです。
このアイデアは思いつかなかったですね><。
さらに3の時のサブクエシステムのおかげでイベントがすごく増えてて、前の街にも定期的に戻ってイベントがないか探すのも楽しいですね。
でもサブクエの発生条件がわからず、今更その依頼?っていうくらい楽勝なものが来てたりすのもまあいいですけど・・・。

装備もかなり増えてて拾う楽しみもまたいいですねー。
大好きなゲームなのでこれからも出て欲しいです。

博物館の所で思ったのですが、フォールアウト3やニューベガスのスタッフってこのゲームにちょっと影響されたんじゃないかと思いました。
館内を順に案内するアレw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

