スポンサーサイト


PS3 スカイイリムのその後

いやーやっと喉の痛みが引きました・・・。
あれだけの激痛はホント初めてでしたね><。

さて、発売日からずっとやってきまして今35時間プレイしました。
まだ地図の半分くらいしか歩いてませんがここまでの感想を。

いやーすごいね景色が!。
オブリの頃は外も中もコピペ・・・ていう程でもないですがそんなに変化の無い地形や木々でしたが、
今回は岩場はあるわ渓流はあるは滝はあるわ南の地方では森がありその奥では温泉地帯があって狩人の人達が温泉に浸かってるわ北では猛吹雪で風の音も寒そうだわクマみたいなのが来るわでもうすごいです><><><。
世界を探索する楽しみが増してる感じですね。

まあ不満もあります。
まず、呪文が唱え難い。
前作は抜刀しなくても呪文は詠唱できましたが、今回は手の装備扱いなのでまず抜刀しないと呪文が使えません。
なので付近を明るくする魔法は常に手を出してなきゃイチイチ手を出したり納めたりが面倒・・・。
んでその手が邪魔だったり。付近を漁ってるのに視界が狭くなります。
詠唱もボタン押しっぱで詠唱開始、終わったら離して発動という流れなので、戦闘中とか忙しい時にはうまく発動しにくかったり・・・。

せっかく料理の要素があるのに料理自体の存在価値がない・・・。
体力回復とかありますが5回復だったり10だったり・・・。
その割に重さが0.5あって重かったり・・・。
スキルも無いので育てることもできないし・・・。
なんていうかMODで作れる要素をわざと残してるのかな?って思っちゃいましたね><。
でもこちとらコンシューマでやってるので・・・><。

あとは地図でしょうか。
リアル画像なのはいいのですが街道とかちょっとわかりにくいかな・・・。
ショートカットも一覧表示になっていくらでも追加できそうですが一覧から選ぶので手間が・・・。

けどまあそれは慣れればなんとか・・・なのかな?・・・。

討伐にいったらその奥にまだ道があって意外な展開っていうのが今回多い。
つまり一つ一つのサブクエが濃くなってる感じですね。
ちょっとのつもりがどんどん深みにはまって・・・。

ちょっと長くなったのでまたいずれまとめたいですね。

そうそうトロフィーを見てて気づきましたが、今回結婚できるんですって!。
やる気倍増ですな!。

でもやっぱりトロフィーってちょっとネタバレしちゃうのがアレね><。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

