スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 The Elder Scrolls V Skyrim

まだ喉の痛みが引いてません><。
こんなに痛いのは生まれて初めてかもしれない・・・。

さて待ちに待ったスカイリムが発売されました!。
可能な限り情報を遮断して楽しみに取ってました。
しかし・・・GTA4の時もこうやって情報を入れないようにしてハードルをあげた結果自分の中ではゲーム評価を下げる結果に・・・。
いやいや、今回はあのオブリの続編なのですから心配ないでしょう!。
はい、心配入りませんでした!。
ものすごく楽しいです><。
実際一番驚いたのは音声が日本語だったってことです><。
わー・・・。
最初はやっぱり違和感あったけど私自身は映画でもゲームでも吹き替え派なのでむしろ嬉しかったりします。
まあ。オブリをやりすぎたんでしょうね><。
それは他の部分でも思いました。
まずメニュー画面がオサレになってました。
オブリは世界観を重視してたメニューでしたが今回は背景が透明だったり文字も普通の白文字だったり。
大きさも十分ありある程度小さなテレビでも見れるかもしれません。
会話の文字は相変わらず見にくいけど><。
後はショートカットやメニューの操作方法がまったく違ってました。
まあ、これは慣れれば問題ないのですが、ボタンの押し間違えや戦闘で焦りまくりで><。
あ、戦闘もちょっとアクション性が増してましたね。

後は料理や武具の制作がありました!。
生産好きな私にはもうタマリマセン><。
料理もあるしもちろん錬金もちゃんとある。
オブリの時はMODを入れないとダメだったのに、いやー嬉しいですね。
今回のスカイリムもMODとか入れれるタイプなのかな?。

まだ4時間くらいしかプレイしてませんが、ちょっとマップが小さく感じたのは気のせいかな・・・。
とういよりダンジョンを一個突破したのですがマップで確認したら「クリア済み」と表記されてた・・・。
今回はダンジョンゲーなのかな・・・。
まあ、色々言えるほど遊んでないのでこれから楽しみに世界を探索していきます。

そういえばSteam版のスカイリムも日本語でリリースされたようですね。
MODがたくさん出たらまたセール時に買おうかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。