

Wii ゴーバケーション

なんてことだ。
いつの間にかゴーバケーションが発売されて一週間以上立ってるとは・・・><。
ていうかここに書いたと思ってたのに><。

という訳で、期待のゲームが発売されました。
まあ正直教えてもらうまで存在を知らなかったのですがね><。

南国の島で50種類のスポーツとレジャーのミニゲームが遊べるし、なにより広い島を自由に歩いて探索出来ると聞いてwktkしてました。
まあ完全にオープンワールドではないのですが4つあるエリア一つ一つはかなり広いです。
なので移動のためにバギーやら馬などの乗り物が用意されてます。
ホント乗り物ないと移動がかなり大変><。
マップからワープすることもできるのでそんなにではないのですが・・・。

ミニゲームは簡単操作でなかなか考えられてるゲームばかりでしたね。
ちょっとやるにはいいと思います。
決められた記録を出すと鍵を貰えてそれを使って別荘の家具を貰うことができます。
そう別荘があって内装も自由に配置換えできるのですよ!。

マップを探索して宝箱や隠しルートを見つける要素もありますね。

んで、欠点はというと・・・。
まず視点がちょっと・・・。
自由に360度変えられるのはいいんですが、すぐに自キャラの背中に自動で戻ってくる。
止まらないと視点が変えられない。
主観視点が無い。
など、せっかく自由に歩いて風景を楽しめる要素があるのにこれは痛い・・・。
移動も歩きや自動で走る乗り物ならいいけど、ローラースケートなどはヌンチャクとコントローラーを振らないと進めない。
しんどいです><。
ショッピングセンターという地区があるのに買い物の要素が無い。ていうかお金の要素がない。
せっかく着替えや家具、乗り物などがあるのだからお金に変わる物があっても良かったと思う。
食事もできたりして。龍が如くみたいなのが・・・。

なのでアルバイト的なものがあってそこでお金を稼ぐミニゲームがあればよかったかなー。
ミニゲームも高得点を出せばそこでインストラクターのアルバイトが出来るようになって、お金を稼ぐようにすればミニゲームをやる必要性が出てくるのでやる気が出てきますね。
今はただ記録を出すだけで終わるので飽きが早いです。

フィールドももっとイベントがあっても良かった気がします。
せっかくの広いマップなのにただただ移動して・・・ていうのはもったいないですね><。

とまあ色々惜しいところはあるのですが、これだけの数のミニゲームと探索できるマップがあるってゲームは今までなかったのですごく楽しいです。
もっとこういうゲームが出てくれたらなー・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

