スポンサーサイト


マビノギ 夏休みイベント第3弾『海辺へ行こう』

いやー、暑いです><。
今日で甥っ子家族が帰る予定でしたが次男が熱を出してしまい延期です・・・。
ちょっとはしゃぎすぎたのかな・・・。

さて、○☓クイズは無事終わり、続いて新しいイベントです。
たぶん夏休みイベントはこれで終わりかな?。
今度はビーチでスイカの奪い合いです><。

suika
いきなりカメラガールが居てびっくり緊張でした><
こんな寂れて過疎ってる鯖で下位チャンネルなのに・・・><

マスコットキャラ?のロナ(赤チーム)とパン(青チーム)に別れて、相手のスイカを奪ってくる、それを手の形の棒で殴って凍らせて防ぐの攻防です><。
一昨年にもあったイベントらしいですね。
もちろん初参加ですよ!。

このゲーム人数が大事で4人も差がつくと圧倒的に不利みたい。
なので4人以上差がつくと少ない方のチームには入れなくなるシステムみたいですね。
んで、最初は羊のパン(千葉繁)には誰も来ないだろうと思って青だったのですが、ビーチの入り口付近に本陣があるせいかすぐ人数が集まるみたい。
なので2連勝させてもらいました><。
でも私としては負け戦の方に加担したがるのか、ロナ(桑島法子)の方に行くことに。
ほら、どこぞの赤備えでかっこいいじゃないの!。
イエヤスなんてブッタオス!。

・・・そしたら我がチャンネルでは赤が人気なのか急にこっちの人数が多くなってこれも連勝・・・。
あれ?もしかして私って勝利のなんとかかな?(゚∀゚)

というよりそろそろみんな支持するチームを固定したみたいでいつもの人達だからスイカ取ってくる人と、防御する人とに役割分担がちゃんとなってるから強いのかな。
さっきの17時の戦いでも数で劣勢なのに勝っちゃったしね(^o^)v
まあ、私は防御専門なので・・・。

今回のイベントも熱くなりそうです!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

