FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii ファミリーフィッシング

このゲーム久々のフラゲーだったのですが、
その日が私の誕生日だったのでこれは誕生日プレゼントだったのでしょうかwww。


それはさておき。
なかなか自由度の高い釣りゲームってなかったんですよね。
場所を選択して竿やエサを選んでポイントに投げる。
そんなゲームばっかりでした。
まあ釣りゲームなんだから当たり前なんだけど・・・。

しかし!!。
ついに私の待ち望んだゲームが発売されました!!。
南国の島を自由に走り回り、自転車やカヤックやボムボート果てはクルーザーでトローリング。
いいね!。
散策して出会った人からクエストを貰いお使いや釣りなどをやってお金の代わりのポイントを貰う。
そのポイントを使ってお店で釣り道具や服などを買う。
いいね!!。
のんびり釣りなどをやってると日が暮れていき、そして夜釣りなども出来ちゃう。
これだ!!。
某ぬし釣りはこういう自由度がなかった!。
これだよこれ!。

まあ、不満なところももちろんありまして・・・。
エリアは全部で8つ?くらいあって新しいエリアは購入していくんですが、ソレは良い。
しかしエリア移動のたびにそこのホテルをチャックアウトして隣のエリアのホテルにチャックインしないといけない。
しかも隣にしか移動できないので面倒です・・・。
まあ後に一気に移動できるのかもしれませんが。
ショップが最初のエリアのビーチにしかないので買い物に行く度にまたホテルを・・・。
10日先くらいのそのエリアの大会の予約をして他のエリアに行ったら確認出来ないので忘れちゃう。
これも私が確認方法を知らないだけかもしれないけど・・・。
今はこれだけでしょうか。
あーあと主観視点がないのでせっかく景色が良くても見渡せない。
魚影も確認し辛い。

けど、大会や一日クエストや大物狙いなどやれることはたくさんあるしミニゲームなどもあって長く遊べますよ。
今回さおコン同梱版を買ったのですが、ちょっとこれは・・・。
安っぽいのはまあいいんですが、激しく動かしてたらすぐ壊れそう><。
リールを回してたらバキバキどこからか音がします・・・。
可動部分だけでも鉄やアルミ系でカバーしてほしかったですね・・・。
しかもさおコンじゃないほうが操作しやすいっていうのも・・・。
まあ、せっかくの雰囲気ゲーなんですから無理やり使ってもいいんですけどね!。
・・・異常に疲れちゃうけどね・・・><。

けど、これはホント釣りゲーファンはもちろん、まったりのんびりしたい人にもオススメのゲームです。
ああ、そうそうWi-Fiで繋いでいると月一で新しい魚が放流されるみたい。
世界ランキングにも対応してるのでやり込み具合も高い良ゲーだと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。