スポンサーサイト


PSP みんなのスッキリ

暑いですな~。
けどうだるような暑さではないですね。
こう・・・ジットリとした・・・なんていうかこう・・・アレ・・・な暑さです><。

PSNの補償ゲームをまだ一つ貰ってなかったのですが、どれも今ひとつで・・・。
パタポン2は3のほうがどう見ても面白いしね~・・・。
なのでみんなのスッキリを貰いました。
正直ミニゲーム集でつまんないだろうなーと思ってました。

私が間違っておりました><。
普段やってもいないのに判断するなと人にも言っていたのに自分でやってしまってました><。
でもこれどう見ても面白そうには見えないでしょ><><><。

しかしやってみるとたしかにミニゲーム集なのですが操作も簡単でしかも中毒性の高いゲームばかりなんです。
1ゲーム5分くらいだし、記録を出そうと思ってまた挑戦・・・。
気がついたら1時間ぶっ通しでやってました><。
これは面白いです!。
以前雑誌のインタビューに書かれてましたが、とにかく操作感とすっきり感を重視して作ったとか言ってましたがなるほどたしかにそうですね。
ただ、操作感はいいのですがちょっと反応しにくいボタン配置もあったりするのでその辺を変えられるようにして欲しかったです。
すっきり感もあるのですが、それより爽快感の方が得られやすいかな?。
でもお掃除のは4面で理不尽なゲームオーバーを食らいまくりでまったく先に進めず、イライラ感しかなかったですけどね><。
ただ今朝やったら簡単に先にいけましたけどね・・・。

コインを集めて残りのゲームをアンロックしていくシステムですが、コインの獲得条件を手探りで見つけないといけないので何かヒントがあればよかったですね。
後はギャラリーモードとか疲れた目や腕を休めるために音楽とかリラックスできるモードとかあれば面白いかもですね。
でもやっぱりボリュームが少ないと感じました。
もうちょっとゲームの種類が多ければなー・・・。
あえて少なくして一つ一つのゲームのクオリティを高める的なことも言ってたみたいだけどやっぱり少ないと・・・。

まあ不満もありますがこのゲームはオススメです。
8月4日までなのでPSPで迷ってる方はこのゲームをオススメします。
で、みんながこのゲームの面白さに気づくと思うんです。
なのでぜひ続編を作ってほしいな~。
出れば私は間違いなく発売日に買うでしょう!。

やっぱやらないと面白さがわからないゲームもたくさんあるんですね。
なので体験版はとても大切なものだと思い知りましたね><。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

