

Terraria (テラリア)

前々から気になってたので勢いで買ってしまった><。

なぜかマインクラフトはちょっとやってみたけど全然食いつかなかったのに、これは見ただけで気になってしょうがなかった・・・。
アレですね。
やっぱレトロゲーの好きな人はこっちに惹かれるんでしょうかね><。
ていうか、マインクラフトの方は一人称視点なので視界が悪く、やり辛かったです。
こっちは横から見てるので数ブロック先の鉱石とかも確認できるし、空洞もわかるし、宝箱もみえちゃうのでグングン掘り進めちゃう感じでしたね。
ただ、敵が多くノックバックもヒドイので家を建ててるのに邪魔されてイラッてきますね><。
忍者龍剣伝かよ!って思うくらいちょっとひどかったな・・・。

マインクラフトのシステムとかはあまり知らないんですが、アイテムを合成して作るんですが必要な素材を所持してないと候補にすら表示されず、作るのが大変でした><。
もう攻略みながらじゃないとちょっと無理かな・・・。
アップデートが仕様みたいな作り方なので実装待ちっていうのもね・・・。
まあ、約10ドルとお安く購入できるし時間忘れるほど永遠掘っちゃうゲームだし、オススメのゲームですね。
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

