スポンサーサイト


Wii エレビッツ

この前の日曜日だったかな?。
夜空を見上げたら月が真っ赤でした><。
夜勤は長年やってますが初めてみました・・・。
何か不吉な感じがしましたが、その日の午後に激しい雷雨が・・・。
ちょっと怖かったですね><。

16日にエレビッツを打開しました。
最近まで全く知らないゲームでした・・・。
けどすごく楽しいゲームでしたね。
Wiiリモコンを上手く使ってるゲームでした。
部屋や物陰に隠れてる妖精のようななんだかわからない生き物を照準を合わせて捕らえていくゲームです。
パワーアップしてくると家具なども掴めて投げ飛ばすこともできる豪快なゲームでもありますwww。
すぐ終わるかなーと思ってたら意外とステージも多く、さらに条件を満たせばチャレンジモードやスコアアタックなども選べてボリュームもありました。
隠しアイテムなどもあってそれを使えばクリアランクもあがるようになってくるのでやり込み要素もあります。

欠点はオブジェクトを投げ飛ばしてるうちにあたり一面が散らかって視界も悪いわ進めないわで・・・。
まあそれは自分が悪いんですけどね><。
ドアが開けにくい、水道の蛇口をリモコンでひねって開けるんですが視界のスクロールもリモコンでやるので、
誤動作して画面が動いてしまって3D酔いする。
そしてなにより腕が・・・><。
長時間ゲームをすることが困難でした><。

けど欠点としてはそれくらいでホントすごく楽しめました。
エディットモードもあってステージを作ることも出来るし、ライブラリでエレビッツや家具などのデータを見ることもできるし、4人まで一緒に遊べるしで、しっかりと作ってる感じでしたね。

100点満点中95点はいくでしょう。
私がもう少し若ければ・・・腕がもっと丈夫だったら・・・><。
でもまた遊びたくなるゲームでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

