スポンサーサイト


PS3 侍道4

さて、前作侍道3は難しくて早々に売ってしまったのになぜか4は予約してまで買ってしまいました><
そう、釣りがあるから!。
いやまあそれだけではないんですがwww。
道場を経営する要素もあって面白そうと思いましたが、なかなか弟子をとることができず><。
相手を峰打ちで倒して説得ってあったけど逃げちゃう><。
戦闘もやっぱり難しくて一瞬の駆け引きとかアクション苦手なトロい私には難しすぎて、
初回キャラが3回死んだところでゲームオーバーを選びました・・・。
前作は死んだら強制的に次のキャラだったっけ?。
今作はリトライが出来てオートセーブか直前のセーブデータからやり直せるので便利ですね。

クエストですがメインはチャートで表示されるので分かりやすいのですが、小銭稼ぎのサブクエは町の人から受けるのですが、音声のみで判別しかなく、話しかけて回らないといけないので探しにくかったですね。
夜には治安が悪く町人同士で争って刀を落としてくれるのでそれで稼いだり辻斬り相手に稼げますが、
お店が閉まってるので回復がやり辛くなかなかきびしいですね・・・。
とにかくやり方を知らないと思ったように進めることもやり込めることも出来ないのが・・・。
名前のあるキャラはとにかく強くて難易度が易しいじゃないと私なんかまともに戦えなかったです><。

ただゲームは難しいですが釣りがあったり、道場経営があったり、夜這いがあったり、刀を好きなように制作して
鍛えたり、服や小物を買って容姿を変えたり、悪行をしてお縄になっても悪女三姉妹の責めに耐えて釈放されたり
・・・。
色々な要素が満載ですね><。
周回プレイが前提なので初回ですべてはできません。たぶん。
1周3時間程度で終われますし。私もバッドエンドでしたが、寄り道しまくりで4時間くらいでした。
新しく始めたキャラでも前回プレイしたキャラの生き様が残ってたり楽しいですねwww.
あとついさっきようやく他のプレイヤーキャラが辻斬りとして侵入してきました。
オンラインにしておくとNPCとしてとして自動で入って来るようです。
最初は見事返り討ちにしましたが、二人目は全く知らない武器と構えでボッコボコにされました><。
もし倒してたらその武器を貰えるのでがんばってみたいですね・・・。

とまあ、難易度は高いですが色々楽しい要素が満載なので、侍好きな人、チャンバラ好きな人、フリフリロリータ好きな人?、にも今作はオススメかもしれません。

まあ今回は売らずに頑張ってやり込みたいですね><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

