FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 トゥーワールド2

予約してたのに届いたのが3日後だった。
その間私の中でどんどん期待のハードルが上がっていったのですが、
とあるゲーム情報サイトで「荒いが・・・」「挑戦的な・・・」
など不安にさせる単語がたくさん出てきちゃって今度は違う心配してたり・・・。
結局予約特典が用意できずgdgdやってたら遅れました的なことでした。
だったら何も連絡もせずがんばるより、特典なしでいいですか?くらい聞いて来てほしかった。
ていうか、予約特典しか欄になくて選択の余地なかったんですけど・・・。

まあ それはいいんですけど、やってみたらなるほど!
荒いね・・・作りが><。
アクションが大雑把なところがあったり、遠くがぼやける演出のせいか視点を回転させると残像みたいになって
画面酔いしやすいですね・・・。
攻撃してもモーションが入らず、でもダメージは与えられてる・・・。
歩くボタンが無いしスティックで調節も難しく兵士に体当たり。
しかも目をつけられたって展開に・・・。
アクション性が高そうに見えて回避がバックステップだけ、しかも説明されてないので自分で偶然見つけましたよ><。
アイテムやインターフェイスでのカーソル移動で十字キーを使えない。
など、たしかに荒い!。

ただオープンワールド的な所はすごくて、クエストは1000種類以上とか。
ただそれも一つ終わったらその続きがあって、それを終わらせたらまた次が・・・、的な展開でいつ終わるの?な感じはしましたが・・・。
でもでも!主人公がちゃんと受け答えするんです!。
あれそれやってきて→引き受ける→終わらせる→報酬。
じゃなくて相手と会話のキャッチボールがちゃんとあるのでサブクエストでも話がちゃんとしてるように見えますね。
あと視点がキャラの高さなので、実際自分が世界を歩いてる感じでいいですね。
セイクリッド2は上からの見下ろしタイプでそこだけが不満でしたから><。

それに武器や防具の強化、野草や敵の部位を使った錬金でのポーション作りなど、色々作れるのも楽しいですね。
オンラインにも対応してて専用キャラを作ってそこだけのストーリーや街を作る要素もあるみたいですね。
あれ?それって白騎・・・。

まあまだ10時間くらいしかやってませんが、アクション部分をもうちょっとがんばってもらって、あとは色々なところの操作性をなんとかしてくれればメジャーなゲームになれるんじゃないかなーなんて・・・。
オープンワールドで探索好きで合成すきにはオススメなゲームです。
点をつけるなら・・・100点中75点・・・かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。