スポンサーサイト


PS3 ガンダム無双3

発売日に買って少しずつやってました。
第一印象は・・・まあいいんじゃない?でした><
グラフィックの変更も売りみたいでしたが、たしかによかったです。
リアル指向からアニメ調への変更は元々アニメ系のキャラやマシンなのでしっくりきますね。
前作は各作品のストーリーを追う形で進んでいきましたが、今作は完全オリジナルストーリーみたいです。
先がわからないってのは楽しいんですが、いつお気に入りのMSやキャラが出てくるのかじれったいのもありましたね。
私はV2が好きで前作は最初から使えたんですが、今回は随分待たされました><

一番残念?なのは主人公機以外、つまり量産型のMSの存在価値でしょうか。
前作はスキルを習得するのにはそれぞれのMSがスキルを持ってるのでそれに乗って覚えるみたいな仕様だったのですが、今作はショップでスキル買えるので・・・。
ということは、完全に好みで乗るしか機会がありませんね・・・。
もしかいたらちゃんとメリットがあるのかもしれませんが・・・デスアーミーとか誰が乗るの・・・。
主人公機も5回出撃すればショップでライセンスが売りだされるのでそれを買えば他のキャラでも乗れますが、
その値段が高い!。
改造とかもあるのにすぐに金欠です><
その辺のバランスというかもうちょっとなんとか・・・。

シナリオの数は相変わらずものすごいですね。
どれからプレイしたらいいのかわからなくなるくらい><
一応各作品ごとのストーリーを追うミッションもあり、とてもとても長く遊べそうです。
今作はオンラインで協力プレイも出来るようだし、やり込み要素は前作以上ですね。
私の場合は一緒に遊んでくれる人がいないので試せませんが・・・><

まあ、ガンダムファンには十分遊べるゲームだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

