

PSP モンスターハンターポータブル3rd

ネット通販では予約できなかったので夜勤明けの体に鞭打って店に買いに行きました><
そういえば、朝早く仕事帰りにゲーム屋の裏を通ったときに、テントに紅白の幕が張ってあってお祭り前って感じでしたねw
実際開店5分後に着いた時にすでにレジ前に列ができてましたね・・・。

さて、うたた寝しながら4時間ほどやりましたが、前作P2Gとさほど変らない感じですね。
もちろん見た目はまったく別物ですが、操作などは変らないので経験者ならすんなり遊べそうです。
今回は村が湯治場ということもあって温泉で体力やスタミナを増やせます。
ドリンクもあってこちらはネコスキルが発動するみたいですね。
これらをバージョンアップさせるにはクエストをこなさないといけないみたいです。
別に特別なクエストではなくて同じように採取や狩猟のクエみたいです。
ただ村長から受けるクエより先にボスとか出てきちゃうなんて・・・。
まあこうやって同じやらなくてはいけないクエでも目的が違えばいい気分転換になりますね。
不思議!。
オトモアイルーも2匹連れて行けるようになってソロでもちょっとだけ楽?になったような・・・。
ともあれ、MH3は初心者には厳しかったですが、今回は初心者でも安心できる難易度だと思います。
序盤はね!。
MH3は序盤から厳しかったですからね・・・><

まだまだ序盤ですが、楽しく遊べてます。
今はまだ・・・ね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうた☆

Author:ちゅうた☆
まったり好きのぐったりさん

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

